無料ゲームにも危険がある

色々な犯罪がある中で、かなり増え続けている犯罪と言えば、サイバー犯罪です。
警察庁なども対策していますし、警視庁も対策していますが、サイバー対策室と言うものが出来るほどまでにインターネットの犯罪は増えました。
それは無料ゲームでも同じことが言えると思いますし、インターネットを始めたばかりの方も対策をしない方も意外と多いと思いますし、事実、サイバー犯罪は増えています。
無料ゲームでは無料ダウンロードなど、簡単にゲームをパソコンに記録できる機能があります。
ですが、そのダウンロードした無料ゲームにウイルスが入っていて、被害にあうケースは未来は多くなると思いますし、今のうちに対策をして置くことも必要ですし、ただ単にインターネットでのウイルス対策の記事を読むだけではなく、ウイルス対策ソフトもそうですね、ウイルス対策ソフトも安いからと言って、ただ単に安いウイルス対策ソフトを買っても、安いからこそ利用者も増えるのと同時に、ウイルス対策ソフトが安いという事は、それだけソフトの対策には全力を注ぎこめない現実もありますし、サイバー対策のねらい目にされる事もあると思います。
ノートンやウイルスバスターはいつの時代も賛否両論がありますが、ノートンやウイルスバスターはお金はかかりますが、それだけソフトの性能も、対策能力も高い面もあると思いますし、事実私はどちらも利用してきましたが、サイバー犯罪に巻き込まれた経験はありませんし、信頼できるウイルス対策ソフトであり、セキュリィティソフトとしては基本的に利用すべきだと思います。
1年更新のウイルス対策ソフトは嫌だという方もいると思いますし、事実いますが、1年間大切なパソコンのデータを守り続けてくれてきた、そして、今までもですね、それを新しいバージョンのソフトを買う事を悪く評価するのは良くないと思いますし、もし買っていなかったら、自分の個人情報がほとんど盗まれるといっても過言ではないので、その点は考えてほしいです。
無料ゲームでもウイルス対策ソフトに関してもちゃんと調べて探すべきだと思いますし、自分の情報は自分で守らなければいけない時代へと既に到達しています。
無料ゲームだからあれも、これも、面白そうだから、楽しそうだからダウンロードしようという安易な考え方は非常に危険ですし、ウイルスに感染したら、無料ではなく有料よりも、もっと高い料金の自分の情報が盗み取られてしまいますので、まずはセキュリィティの基本から、ウイルス対策ソフトへの知識を高めて、確認しながら、それから無料ゲームをダウンロードするか?しないか?は皆さんが選択してください。